株式会社 ネオテクノロジー NeoTechnology Inc.

サイトトップ > お知らせ > ニュース > 【創造のためのインプット情報に!!】 ブレスト用特許カード 無料プレゼント

ご注文・問合せ・サンプル請求

調査、支援の分野などなんでもお気軽にお問い合わせください

03-3219-0899

平日 9:00~18:00
土日、祝祭日、
当社休業日を除く

フォーム

お問い合せフォームでも
随時受け付けています。

試読(閲覧)のご案内

当社出版物を、実際にご確認いただいています。詳しくはこちらをご覧ください。


  • このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ネオテクノロジーからのお知らせ information

【創造のためのインプット情報に!!】 ブレスト用特許カード 無料プレゼント

2019.07.29

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブレスト用特許カード 無料プレゼント (8/19申込み分まで)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パンフレットはこちらをクリック

皆さんは、新事業企画の立案や新しいアイディアを生み出すために、
一度はブレストを経験したことがあるのではないでしょうか。

 

何もないところからアイディアを生み出すのは大変です。
自分でアイディア思い付くのは限界があり、思考を刺激するキッカケが必要です。

 

ブレストを行う際に、重要なのは「多様な人」を集めることです。
多様な人の知恵を集めて、アイディアを出し合うことで発想が膨らみます。

 

「多様な人」と同じくらいに重要なのが「多様な情報」です。

 

通常とは異なる着想アイディア「アウトプット情報」を出すためには、
思考の刺激・キッカケとなる「インプット情報」が役に立ちます。

 

ネオテクノロジーは特許情報を活用した創造活動支援を行っていますが、
そのノウハウを生かし、特許情報を「創造の為のインプット情報」として活用した
ブレストのための特許カードを製品化することになりました。

 

製品化を記念して、期間限定で無料お試し版をプレゼントします。
申込期限は 2019年8月19日(月) です。この機会をぜひご活用ください!

 

—————————————————————————————-
2つの組合せで、新しい発想を生み出す!
—————————————————————————————-
特許情報を発想のヒントに活用するためのブレストツールです。
2種類のカード10枚をセットにしたお試し版をプレゼントします。
使い方は自由自在! 使い方ヒントの説明付きでお届けします。

 

◆人工知能の用途注目発明カード
ネオテクノロジーのマンスリー特許情報「人工知能」から、
人工知能(AI)を通じて新たな技術革新をビジネス開拓に取組んでいる
ユニークな発明10件を取上げて「特許カード」にしました。

 

◆ネオテクノロジー発想かるたカード
ネオテクノロジーの創造支援ACTAS※の現場体験で培った
発想促進の考え方10個を厳選して「かるたカード」にしました。

 

※ACTAS(Assistance Creative Thinking And Solution)とは、
ネオテクノロジーの特許情報を活用した創造的思考支援サービスです。

 

新価値創出に挑戦する皆様にお役立ていただければ幸いです。

 

—————————————————————————————–

《お問い合わせ先》
TEL:03-3219-0899
FAX:03-3219-7066
Mail:toiawase@neotechnology.co.jp



株式会社 ネオテクノロジー