株式会社 ネオテクノロジー NeoTechnology Inc.

サイトトップ > お知らせ > ニュース > マンスリー大学特許 WEBサービス開始の御案内

ご注文・問合せ・サンプル請求

調査、支援の分野などなんでもお気軽にお問い合わせください

03-3219-0899

平日 9:00~18:00
土日、祝祭日、
当社休業日を除く

フォーム

お問い合せフォームでも
随時受け付けています。

試読(閲覧)のご案内

当社出版物を、実際にご確認いただいています。詳しくはこちらをご覧ください。


  • このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

ネオテクノロジーからのお知らせ information

マンスリー大学特許 WEBサービス開始の御案内

2019.07.29

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マンスリー大学特許 WEBサービス開始の御案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
従来と変わらないビジネスモデルでは未来を描くことが難しい今、
ビジネスは「技術革新を取り込み、新たな事業に挑む」時代になりつつあります。

 

このような中、大学と企業の連携が重要になってきています。
企業の事業企画からは「大学の優れた成果を利用したい」、
大学研究者は「共同研究先の企業を探したい」とお互いに連携を希望しています。
このように、ビジネスの新戦略を検討する上で、大学発明は有用な情報源です。

しかし、毎月発行される国内の大学発明は約300件を超え、
特許分類の定義のわかりにくさや、出願人・発明者表記が企業と混在するため、
大学発明を探すために、特許情報を十分に活用しきれていない状況です。

 

この状況に対し、ネオテクノロジーはこれまで、
「年鑑大学特許」、「マンスリー大学特許」レポートを発刊してきました。

そしてこの度、大学特許情報をより扱いやすく、
より便利なツールとして皆様のお役に立つべく、
本レポートのWEB化「マンスリー大学特許WEB」を開始致します。

 

特許情報から大学発明を探しやすくする、WEB版独自の3つの工夫!

▼ 関心のある技術領域でアクセスできる
 国際特許分類(IPC)を、わかりやすい技術用語に置き換えてあります。
 関心のある技術領域での大学発明の検索を探しやすくしてあります。

▼ 大学単独の出願、大学と企業の共同出願が分かる
 大学単独の発明と、大学と企業との共同出願を分けて掲載しています。
 企業との連携の有り無しが、一目で分かるようになっています。

▼ 大学研究者の所属が分かる
 大学発明者と、企業発明者を分けて掲載しています。
 大学研究者の所属先がわかり、コンタクトを取りやすくなります。

 

産学連携や共同研究の相手探しに、「大学特許マンスリー」をご活用ください。
詳しいことをお知りになりたい方は、ぜひお問合せください。

 

↓↓パンフレット&無料サンプルページをご用意しました↓↓
———————————————————-

商品パンフレットはこちらをクリック

無料サンプルページはこちらをクリック

 

《お問い合わせ先》
TEL:03-3219-0899
FAX:03-3219-7066
Mail:toiawase@neotechnology.co.jp



株式会社 ネオテクノロジー