株式会社 ネオテクノロジー NeoTechnology Inc.

サイトトップ > 新事業創出・新規顧客開拓 > がん免疫治療への新しい工学手法の適用 ~光免疫療法とナノ粒子による免疫活性化~

ご注文・問合せ・サンプル請求

調査、支援の分野などなんでもお気軽にお問い合わせください

03-3219-0899

平日 9:00~18:00
土日、祝祭日、
当社休業日を除く

フォーム

お問い合せフォームでも
随時受け付けています。

試読(閲覧)のご案内

当社出版物を、実際にご確認いただいています。詳しくはこちらをご覧ください。


  • このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。

新事業創出・新規顧客開拓がん免疫治療への新しい工学手法の適用 ~光免疫療法とナノ粒子による免疫活性化~

2017年2月発刊予定
ネオテクノロジー監修
定価:250,000円+税(送料別)
A4判約100ページ
付属DVD(該当特許一覧表、全文明細書PDF)

本書の特長

免疫療法はがん治療に対する最も新しい治療法です。

従来のがん治療には、外科手術、化学療法(抗がん剤などの薬物治療)、
放射線治療の三つがありますが、外科手術は患者への負担が大きく、
他の二つは副作用があるため、転移や再発防止などにも課題がありました。

免疫療法は、主に固体が持つ免疫力(免疫細胞)を活用してがん細胞を排除します。
身体への負担や副作用が少ないため有効な治療法として注目されていますが、
日本では先進医療として臨床研究段階であり、高額な治療費用が掛かってしまいます。

本書では、新しい工学手法を適用したがん免疫治療を取り上げます。
従来の医学とは異なる、物理学や光化学等の工学技術を適用した技術です。
副作用がなく、設備や薬品は安価で済むため医療費削減につながると期待されています。エレクトロニクス技術の新しい医療分野への応用につながります。

そこで、免疫治療の研究開発が活発な米国に着目し、
がん免疫治療の最前線を最新の米国特許情報から探ります。
御社の新たなビジネス促進の情報源としてお役立てください。

調査対象特許情報

最近5年間に発行された米国公開特許情報を調査対象とします。独自の検索式により抽出された特許情報約2000件を技術スタッフがマニュアル査読し、技術分類を付与して技術と企業の動向を分析します。

目次はありません。

広めの検索式でもれなく調査

特許分類(IPC/CPC)を基軸としてキーワードで絞り込む検索式と、キーワードのみの検索式のOR論理による広めの検索式を用いています。

マニュアル査読によるノイズ情報のないデータ

技術と特許の専門スタッフがマニュアル査読を行い、ノイズ情報を除去して技術分類を付与しています。



株式会社 ネオテクノロジー